渡る世間は闇(病み)ばかり

※病みが深い時がございますご注意下さい

おまけのカプトメドゥーサエ

1年前にチランジアを売っているお店の方から葉先が折れてて売り物にならないからとおまけしていただいたチランジア カプトメドゥーサエ。

f:id:taquco33:20180701160721j:image

葉先は折れてしまっているもののずっしり重くしまってて元気そうだったので遠慮なく頂戴しました。

そして水やってせっせと世話をしてたらば根っこもボーボー出てきて少しずつ大きくなって今日花が咲きましたよー。

f:id:taquco33:20180701161033j:image

(多分朝が見頃だったと思われる…ま、寝てたから見逃したよねw)

そしてよく見たらお子さまもひょっこりはん☺︎

f:id:taquco33:20180701161430j:image

おまけの子がこんなに立派な仕事をするとは嬉しい!これこそ多肉園芸の醍醐味!

なんか安い物ほど強いよね。

そりゃ育てるのが難しいから高くなるのは当たり前か。でもそれを買って育てるこちらとしては複雑だけど。

だから最近は植物欲低め。だって最近本当に多肉植物が高いんだもんねー。

今ある植物を大切に育てていこうと思います。

おしまい。